お酒を飲んだそのあとに

晩酌や寝入る前のお酒は、特にこれから寒くなってきたらおいしいでしょう。

翌朝目覚めて、頭痛かったり喉渇いたりその時により状態はあると思います。その中で1つ、最初に目を開けた瞬間そこで注意して観察していただきたい事があります。

見えかた、です。

靄がかかったように白っぽく霞んではないでしょうか?

まばたきを繰り返したり、飲食していくうちに見えやすくなったりします。

ヌカカはアルコールが苦手で、皮膚からそのにおいがすると瞼の内側へと逃げ込みます。

私は最近はお酒を飲みませんので、その失敗はなくなりましたが、食べ物や飲み物、お肌をいたわるオイルやお化粧品などでも十分気をつけないと、朝起きたら『失敗』があります。

見慣れてくると、点々と一匹ずつ見えたり動いているのも見える時もあります。

まばたきをすると、わかりにくくなるので目を開いたその最初に見ないとですが。