ひまし油だけよりも

ヌカカが無数に目に入り込み、ぼやけやすくなるのを防ぐのにひまし油は有効です。

霞みは体の内側からの汚れもあるかもしれませんが、肌をきれいにしようとさまざまオイルなど試してみるも、効力が上がれば上がる程、朝目覚めると目が霞みヌカカが入り込んでる模様。

肌についたり入り込むと、カサつきになったりデコボコになったりくすんだりします。

女優さんなんかですっごい視力の悪い方いますよね。多分肌きれいにしようとした分、ヌカカが目に逃げ込んだ結果かと思います。

私は長い間目を護る為あまり効果の高い化粧品は使えませんでした。

その上アレルギー持ちなので、段々と合成のものから離れて行き、植物油やそれを自分でブレンドしたりクリームやリップなども作るようになっていきました。

そのお陰かひまし油は抵抗なく使えたのだと思います。

 

前ふり長かったですね!配合は、オリーブスクワランを1cm弱の丸1滴を人差し指の指先にとり、ひまし油はその倍量くらいを中指先にとり、もう片側の(分かりにくいですよね…)手指で二つをクルクル混ぜ合わせ、眼球を全体カバーするよう瞼の皮膚全体に目を傷つけない程度に力を調節して睫毛の際までキュキュキュっと塗ります。

😲⬅間違えてしまったのがなぜか消えません( ´-ω-)

 

長くなってきたので、他のオイルのこともまた今度書きますね~😉