お顔はプルーンシードオイルで

目回りのお手入れは書きましたが、これに最適な組合せのオイルがありましたので比率などを…

 

プルーンシードオイル1滴にひまわりオイル500円硬貨1つ分くらいを手のひらにとり、指先で混ぜ合わせます。

目以外の鎖骨のちょっと下あたりまで薄くのばします。

これは目にヌカカを入れずかつ退治できる組合せで、

お肌にやさしめだと思いますよ🙆

ただ注意点がありまして、しばらく使ってないと塗った次の日ポロポロ皮と一緒に昇天したヌカカが剥がれるので、スタートはお休みの前の日とかがよろしいのではないでしょうか。

これは、夜OKですが昼間は+キャンデリラロウを溶かし込んだ軟膏タイプのクリームを塗ります。

レシピはですね

       ひまわりオイル            小さじ4

       プルーンシードオイル小さじ1

       キャンデリラロウ                     小1/4~1/3

この3つだけで軟膏タイプならできますので、アルコール消毒したビーカーに入れ湯煎で溶かしたらでき上がり🌱

UVカット効果はありませんが、ヌカカには効果ありですよ~

お試しあれ🌿

 

そうだ!肝心なことを忘れるとこでした!!

小さじは1/2の量ものを使用しております。お料理用のですよ。